マスク生活での肌荒れ

こんにちはGenesis(ジェネシス)です。

コロナウイルスの感染拡大がなかなか収まらず

マスク生活も続いていますよね。

マスクをするようになって肌が荒れるようになった

という方も少なくないようです。

 

なぜマスクをすると肌が荒れてしまうのでしょうか。

要因としては

蒸れ付け外しによる乾燥摩擦が挙げられます。

●蒸れ●

吐く息によってマスク内部は高温多温となっています。

皮脂も増え雑菌もが増殖しやすくなります。

●付外しによる乾燥●

マスク内の湿度は高いが、外したときに急に

蒸発する水分と一緒に肌内部の水分も奪われてしまいます

●摩擦●

マスクをしたまま話すときや

着脱したときに摩擦が生じてしまい

肌に刺激を与えます。

 

上記の理由で肌荒れが起こってしまうようです。

対策としては

こまめに汗をふく

保湿をする

不織布のマスクにはガーゼをはさむ

自分に合うサイズのマスクを着用する

等が挙げられます。

Genesisではフェイシャルエステの予約が増えてきました!

季節の変わり目と、マスクの他にも花粉や黄砂などで

肌への刺激が気になる方が多いようです。

お肌のお悩みもGenesisにお任せください(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

お得な情報を発信中!

友だち追加

ご予約はコチラ

ルネッサンスUOMOのご紹介

インキュアティバープロのご紹介

ワボーンのご紹介

PAGE TOP