どうして毛が濃くなるの?

こんにちはGenesis(ジェネシス)です!

本日は体毛について(^O^)

体毛は

体温維持」「クッション」「感覚器官

の役割を果たしています☆

 

服を着る習慣のなかった頃は

ヒトも全身体毛で覆われていました!

今は温度を管理できる環境があり、

衣類を身につけるようになったため

全身の毛がなくなってきているんですね。

 

しかし、毛が生えている部分まだまだありますよね!

人によって濃さが違いますが、

遺伝」「男性ホルモン」「生活習慣

濃さが変わってくるのです。

 

両親の遺伝だけでなく、

祖父母から受け継ぐ隔世遺伝の場合も…!

また男性ホルモンが多い人ほど

毛が濃いと言われています!

(疲労やストレスが溜まったり、脂っぽい食品動物性タンパク質を多く摂取すると

男性ホルモンも多く分泌されるみたいです!)

また過度な運動も男性ホルモン分泌を促すようです。

 

胸毛が多い人は性格的にも

男らしい方が多いだとか….!!

 

睡眠を充分にとって、ストレスを溜め込まない。

さらに食事にも気を使うと、

男性ホルモンの異常分泌を抑えることが出来ますよ(^^)/

お得な情報を発信中!

友だち追加

ご予約はコチラ

ルネッサンスUOMOのご紹介

インキュアティバープロのご紹介

ワボーンのご紹介

PAGE TOP