加齢臭ではない!?ミドル脂臭とは…?

こんにちは、

メンズ脱毛・痩身サロン Genesis(ジェネシス)です!

Genesis(ジェネシス)は香椎駅前にある

メンズ専用エステサロンとなっております(^O^)

 

年齢を重ねると身体のにおいが気になってくる方多いと思います。

約半数の生活者が、30~40歳男性に対して体臭の変化を感じているようです。

「加齢臭」という言葉はよく聞く言葉ですが、

「ミドル脂臭」って聞いたことありますか??

ミドル脂臭は40代頃から発生しやすく、頭の後ろから首にかけて

使い古した油のようなニオイがします。

 

【ニオイの原因は…??】

ミドル脂臭の原因成分は「ジアセチル」という成分です。

皮膚上の主要細菌である「表皮ブドウ球菌」、「黄色ブドウ球菌」が

汗中の「乳酸」を取り込んで代謝し、ピルビン酸、アセトインに変化する過程を経て、

悪臭を放つジアセチルがつくり出されるようです。

(画像は男のにおい総研様のサイトよりお借りしました)

 

【ニオイを抑えるためには…??】

ミドル脂臭対策には、乳酸の発生を抑えることが重要です。

ストレッチやウォーキングなどの適度な有酸素運動をおこない、

夜はゆっくりと入浴して血流をよくしましょう。

また、梅干しや酢の物などでクエン酸を摂取し、

疲労を回復させることも大切なようです。

 

ニオイの話とは関係ありませんが…(笑)

Genesis(ジェネシス)では現在モテ男キャンペーンを

実施しております!

先着200名限定なので、ご予約はお早めにm(__)m

¥500¥1000で脱毛 or 痩身エステの体験ができます!

詳細:https://glow-the-genesis.com/campaign/202104moteo/

(本キャンペーンは終了いたしました)

ご来店お待ちしております(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

お得な情報を発信中!

友だち追加

ご予約はコチラ

ルネッサンスUOMOのご紹介

インキュアティバープロのご紹介

ワボーンのご紹介

PAGE TOP